メンバー/
児玉信一郎(fl.)
宮本果奈(fl.& picc.)
川畑淳(b.)

2/5(sun) LIVE…八千代市ル・フルーレ



異例の中一ヶ月という短い間隔のフルーレライブ。

しかもクラシック半分という構成で、お客さんの足が不安でしたが、全然たくさん来ていただきました。本当にお客様は神様ですね!

今回は内容も異例で「フルート・デュオ・ナイト」という企画
素晴らしいジャズ&クラシックフルーティストの宮本果奈さんと、サシでがっぷり四つ!ピアノは頼もしい川畑氏。

もともとこういう企画はずっと昔からやりたかったんだけど、なかなか相手がいなかったもので、彼女に出会ってついに実現です。
リハーサルを2度もやってしまったところに気合が現れているというもの。

前半のクラシックはケーラーの「花のワルツ」とバッハのトリオ・ソナタBWV1039、ショッカーの「3つのダンス」
やはりというか、事故には合いましたが、ショッカーはみんなの個性とバッチリ合ってて、リハの時よりもはるかにアグレッシブになりました!

後半はジャズ。
かなぶんさんはもの凄いテクニックでグングン飛ばしていきます。隣で楽しくてしょうがありません!こういう笛吹きさんは、僕の中では北沢直子さん以来かな。川畑氏も惜しげもなくピアノ職人ぶりを披露し、痩せがちな楽器編成でも全然問題なく盛り上がりました! 《Seven Steps To Heaven》《Spain》が特に強力でしたね。

途中チーコさんのボーカル、秦野萌さんのピアノが入ってのセッションも楽しかったです! みんなありがとう!

久々にフルートに専念した1ヶ月でしたぴかぴか(新しい)


 
                  ライブのフライヤー

  
                     前半は全部クラシックを演奏

   
                       後半はチーコさんや秦野萌さんとのジャムを交えながらジャズ三昧

    
                            いつもとおなじようにフルーレは盛り上がりました!

Diary TOPへ